出来ると思えば出来る!2020年初日✩.*˚

【出来ると思えば出来る!2020年初日✩.*˚】

皆様、あけましておめでとうございます😊

長崎のアナウンス事務所

アナウンス倶楽部の大楠博子です!

ここがどこだかわかりますか?

きっと行ったことがある人はピンとくるかも?

寒くて沢山着込んでます(笑)

高野山奥の院「大門」の前です!

土砂降りの中でしたが、レンタカーを借りて登って参拝して参りました。

そもそも、高野山に行くのも初めて。

レンタカーを借りるのも初めて。

関西の道路を運転すること自体が初めて。

(道が全くわからない、下調べもなし。)

そんな私ですが「運転出来ない」「行けない」とは、

全く思いませんでしたよ!

山道を登りながら景色を楽しむ余裕はないものの、順調に到着~😊

参拝中は、雨足が強くて足下はびしょ濡れ。

雨が私の日頃の行いや心を洗い流してくれたようで、なんだか清々しい気分になりました。

高野山全体がパワースポット、特に奥の院はすごいと噂に聞いていましたが、行った人にしかわからない何か、がありますよね!なんなんでしょうね?!

今年は自分自身の心のブロックを外せるようになることが目標かな。

出来ないと思えば出来ないし、出来ると思うことはきっとできる。これは何かの法則のようなもの?

自分を信じて貫く2020年がスタートしました!

今年もよろしくお願いします✩.*˚