話し方教室のご感想をいただきました☆


月に一度、福岡にて開催している

「印象がアップする話し方講座」です☆

8月24日の19時からの講座には

お仕事帰りの女性6名が参加してくださいました!

皆様からの感想をいただきましたので、

掲載させていただきます。

■すぐに実践できるし、わかりやすくて良かったです。発音レッスンや声の出し方などもあると嬉しいです。

■とてもわかりやすかった。プライベートレッスン希望。

■ワクワクして聞かせていただきました。

■とても勉強になりました。あっという間に時間が過ぎました。

■言葉の使い方、自分自身も高めていこうと思う。

■人と接する仕事なので、とても勉強になりました。普段の生活にも取り入れていきたいと思う。

というありがたい感想です!

初対面の方ばかりだと、最初は緊張感がありますが

10分もすればみんな仲間意識が生まれます。

話し方スキルアップの体験には、

お手軽に受けられるこの講座は、

「学びのカフェ天神」にて開催しています☆

ぜひホームページで検索してくださいね〜

大好きな先生だから!

2人とも学校の先生です☆

当日は、沢山のゲストの出席に加えて、

ウェルカムボードやグッズのプレゼントもありました。

さらには、披露宴内での余興とサプライズDVDが

追加で届いてとても賑やかでした!!

同僚の職員、生徒さん達、父兄から、

「大好き」と言っていただける素敵な2人です。
会場内も夏らしくヒマワリと海をイメージした
装飾で明るい雰囲気でした。

テーブルの上に貝殻やヒトデがいるのも、

この時期ならではですね(笑)

お幸せに〜

今日のレッスン風景


本日は、アナウンス倶楽部の新人、

田端友樹のレッスンでした。

今度のお仕事の練習と写真の撮られ方の

練習をいたしました!!

身長170センチ、骨格タイプはナチュラルなので、

スタイル抜群です☆


だんだんと、リラックスして自然な笑顔に

なりました!

期待の大型新人です、よろしくお願いします。

フラワーライブパフォーマンス

お料理も会場のお花も、
テーブルコーディネイトも、

とにかく豪華な披露宴でした。

その準備にはこれまでかなりの時間と

想いを寄せられたことを察します。

フラワーライブパフォーマンスは、

新郎新婦がお色直しの時間内に

フラワーデコレーターたちが手際よく

会場のお色直しをします。

今回は、白から赤へ!

新婦のドレスの色に合わせて変化しました。

その写真がこちらです!



パッと明るくなって、ムードも変わり、

ゲストへのおもてなしが伝わったと思います。

暖かくなり桜も美しい季節、

街にも花があると気持ち安らぎますね!

長崎新聞様に掲載していただきました


blogでの報告をすっかり失念しておりましたが、

2017年2月9日の長崎新聞様に、

大きく掲載していただきました!

沢山の反響もあり、いい記念になりました。

ちょうど事務所移転直前で、

自分自身もゆっくり読んでいなかったので、

昨日、改めて読み直しました。

ライターさん、私の半生をまとめていただき、

さすがですよね。

人生これから!

足元しっかり固めて、これからも地味に

仕事していきます。

事務所移転いたしました☆


2月13.14.15日の3日間かけまして、

新しい事務所に移転いたしました。

新しい住所は、

〒850-0861

長崎県長崎市江戸町5-8 第5一ノ瀬中央橋ビル7F

です!

スタジオ完備、セミナールームも広くなって、

快適です。ぜひ、見学にお越しください☆

満席☆福岡14期 骨格スタイルアドバイザー2級認定講座


去年1月から福岡で

骨格スタイルアドバイザー2級認定講座を

開講するようになりましたので、

今月で、ちょうど1年となりました!

まだ博多駅前のサロンがなかったので、

最初は、アクロス福岡や学びのカフェ天神を

お借りして開催していました。

運搬する荷物が多いので、移動が大変でした。

思い切って自宅サロンとして借りたことで、

場所が安定し受講生の数も安定してきたように

思います。

マンツーマンでも、グループでも使い勝手のよい

空間でとても気に入っています。

11月にはご近所が陥没事故にあい、

一時は騒然となった周囲ですが、

今では平常を取り戻しています。 

福岡サロンも頑張ってますが、

来月は長崎にもセミナールームをつくり、

話し方講座や骨格、スカーフなどなど、

講座を充実させていきたいと考えております。

今後ともよろしくお願いします!!

ベリーダンスの仲間に囲まれて


今回のウェディングパーティには

ベリーダンススクールの主宰でもある

アナウンス倶楽部メンバーの中村梓乃ちゃんも

出席でした!

といいますのも新婦の師匠が梓乃ちゃん!

というわけで、他にも沢山のベリーダンス仲間が

ご出席でした。

ラスト一曲では新婦をセンターして、

ステージでポーズを取っていただきました!

嬉しそうで幸せそうな新婦を見て、

私達はもちろん新郎もどんどんテンションアップ!

愛されてるなー、羨ましいなー、

と思わずにはいられないほどの、

素敵なパーティでした!

お幸せに^_^

2017年もよろしくお願いいたします!


遅ればせながら、

あけましておめでとうございます!
この写真は先月28日に開催された

アナウンス倶楽部の忘年会の写真です。

今年は記念すべき20周年だったということで、

メンバーの皆さんからお祝いもしていただき、

嬉しいサプライズも満載でした。

お互いを思いやる心で仕掛けるサプライズは、

とっても感動しますね!

2017年も3日から始動しているメンバー達に、

感謝をしながら、また2018年に向かって、

走り続けます。

今年は引越しもありますので、

体力つけとかなくちゃいけないですね!
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介作成レッスン

自己紹介をする機会はありますか?

副業の資格取得の為や、

自己啓発セミナーに行ったり、、

という人が増えているようです。

そんな時回って来る「自己紹介」!!

ビジネスでもない、プライベートでもない、

初対面の皆さんの前で、自分の事をどう伝えたら

いいのか悩んでいる人も多いようです。

今日の話し方レッスンでは、

受講生のリクエストに応えて、

「自己紹介作成レッスン」を行いました。

自分自身を客観的に見て棚卸し作業、

さらには自分の言葉を使って表現していただきます。


受講生のTさんは、8月に会社を立ち上げて、

スキルアップの為に様々なセミナーや講座を

受けながら、学びを深め自分のことを好きになろう

と努めていらっしゃる女性です。

ステキな自己紹介が作成できましたので、

これから益々、その魅力が増していかれることと

思います。


自己紹介作成レッスンは、ご希望の方に行います。

お気軽にお問い合わせ下さい。