大基さん・真理子さん

今日は、大基さんと真理子さんの結婚式。
真理子さんは、今日、お誕生日!

長崎検番の踊りや、JAZZバンドの演奏など、内容盛りだくさん☆
でも、シックで大人~な、かんじの披露宴でした。

さらに、懐かしい友人が参列していて、この再会はとても嬉しかったです!!
あだ名は<まーくん>とのツーショット。
<まーくん>の許可は、とってないけど、載せてしまいますね(^^)

高校生経営者体感セミナー

8名の高校生たちとのコミュニケーション!
長崎市立図書館の会議室にて行われました。
うまくいくかどうか、非常にプレッシャーがかかりました。
少しずつ、緊張の糸もほぐれ、いい雰囲気の中、
対談と、ゲームを楽しんできました。

「会社をつくろう!」では、高校生が作りたい会社をプレゼンしていただきましたよ。

とても、ユニークで現実離れした?発想に、終始笑いっぱなしでした。
大人は、すぐに「利益、利益」って言ってしまうところも、反省・・・

今から10年後、この皆さんの成長が待ち遠しいです☆