マイク無しでもOK!

周作さんと純子さんのブライダルの司会を担当させていただきました!

二人の披露宴会場は、天井も高くとてもひろーーい会場なのですが、

なんとそこでお謡いを披露していただいた、新郎祖父&新郎祖父の姉のお二人は、

マイクを使わずにOKだったのです!

お謡いは自席でマイクなしは通常ですが、会場の広さによってはマイクを使用します・・・

おどろくなかれ、このお二人は90歳と93歳だったのですよ!!

堂々と、会場の外にまで聞こえるほどの、大きな響くお声で謡っていただきました!!

さらに乾杯後の新婦お姉さまによる声楽ももちろんマイクなし!

こちらもお食事中のザワザワ感を全く感じさせない、見事な声量でした。

腹式呼吸ってすごいんだな~とあらためて実感しました。

皆さんに沢山のお祝いのことばをいただいていた周作さん、純子さん・・・

スピード婚とは思えないほどの、二人の空気感には感動いたしました。

いつまでも笑顔のたえない家庭を築いてください☆