お祭りのような披露宴!(^^)!

新婦が「かつがれて中座したいです!」と希望!

ま、まさかウェディングドレス姿で・・・と、ハラハラしましたが、

バレー仲間に騎馬戦のようにかつがれての中座する新婦を見たのは、

私も初めてでした(^^;

続いて新郎・・・実家の農業で使用するコンテナに竹と紐をつなげて、

作成された「オリジナル大名コンテナバージョン」に立って乗り込む!

こちらも、初めて拝見する光景でした(^^;

そう、ここは結婚式?というよりも、イベント?おまつり?と、

勘違いしてしまうほどの、大盛況ぶりだったんです。

おのずと私もノリノリになり、はじけてしまいました!

失礼があったら申し訳ございませんでした(@@;

全員が参加型のゲームもあり、本当に楽しかったです。

ありがとうございました(^_^)v

親族対抗歌合戦?!

ご親族のみのゲストで、約50名と聞けば、

なんか静かな食事会をイメージしがちですが・・・

この日のご両家は、ちびっこから年配の方まで、

皆さんが歌が大好きで、次々にカラオケのエントリーが!!

「はい~、新郎側の~!」

「続いて、新婦側の~!」

と、本当に賑やかな余興の時間となりました(^^)

そしてラストは、新郎から新婦へのサプライズのお手紙!!

「なかなか伝えられなかったけど・・・」という新郎の気持ちが、

新婦へ伝わり涙涙のクライマックスとなりました。

これから名古屋での生活がスタートしますね!!

いつまでも仲良くなさってください!(^^)!

伝統の大村鍬踊り

新郎新婦の出会いは中学3年生のとき♪

友人関係→交際スタート→結婚の展開で、

地元の皆様からたっぷりお祝いされる披露宴となりました(^^)

中でも、ご近所の皆様による<鍬踊り>は、

「テープに音楽の入っとらん!!」というハプニングが

ありましたが、アカペラで歌いながら踊るという、

伝統芸能の技を見せていただきました☆

それと、新婦製作ブーケがとてもセンスがよかったです!!

ドレスによく似合ってきれいでした~~