ママの応援よろしくね♪

事務所には赤ちゃん連れ、子供さん連れで訪問してくれるスタッフや生徒さん、関係者の方々が多いです。

そのたびに、私は「抱っこ」させてもらっています。

今日も、素敵な女性が事務所に来てくださって!すかさず赤ちゃんとのツーショット!!

ママのお仕事、応援してね(^^)

「あつこさん」と♪

元プランナーさんの披露宴 (2)

 

 

 

 

ラジオレポーター時代の先輩と20数年ぶりに一緒にマイクを持ちました☆

「あつこさん」は今は大きな結婚式場の常務をなさっていますが、

相変わらずのいたずら好き?というか無茶ぶり好き?で、

急きょ私にもマイクをもたせていただくことになったわけです。

「あつこさん」には、ゼロからご指導いただいたので、頭のあがらない存在です。

大変緊張いたしましたが、やっぱり懐かしさがじわじわ~とこみあげてきました。

「あつこさん」ありがとうございました☆

重太みゆきさんと!!!

ホンマでっかTVでおなじみの重太みゆきさんのセミナーに参加させていただきました。

笑顔の練習、かわいく見える表情やしぐさなど、ちょっと照れながらですが、

全力で受講してまいりました☆

重太さんは、とてもパワフルな女性で終始圧倒されっぱなしでした。

エネルギーたくさんいただいたので、また頑張れそうです♪

チリンチリンアイス♪

披露宴の最中、突然に私が「本日のスペシャルゲストです!!」と大きな声で言い、

エレクトリカルパレードのBGMで登場したのが、こちらの方!

長崎名物のチリンチリンアイス♪でした!

きれいなバラの花を作っての大サービスに、大行列ができたことは言うまでもありません。

こういう演出も長崎らしくて人気ですね☆

マナー講座4回目

某企業に、月に1度伺っており今回が4回目のマナー研修でした。

この日は、「人前で話すときのポイント」を中心にした講座でした。

皆さん、日頃からハキハキしていて明るい!

そして4回目ともなれば、気心もしれてアットホームな雰囲気の中、

とても話しやすかったと思います。

来月の5回目がラストです!楽しみにしています!

新婦は元プランナーの♪

新婦は以前、一緒にブライダルのお仕事をしていたプランナーのJ子さん!

今回は、J子さんが花嫁さんということで気合も十分でした(^^)

お色直しでは、まさかの柔道着姿で登場しお父様を投げるシーンもあって、

会場をわかせてくれました!

新郎は警察官で、ゲストの方々も体をはってゲームに参加してくださり、

非常にアツい、熱い、余興の時間となりました☆

懐かしいスタッフの皆様もご出席で、なんだか同窓会のような結婚式でした。

私も心からうれしいと思いながらの司会でした!

担当させていただきありがとうございました!