おばあちゃんからのサプライズ

こんにちは、アナウンス倶楽部の大楠博子です!

3月は結婚式を挙げる方も多いですね。

天気も良く暖かい1日だった昨日、

チャペル人前式と披露宴を担当しました。

立会人には2人のご友人、

披露宴では賑やかな余興が3つと、

新郎から新婦へのサプライズ告白!!

職場の方にご協力ものと大成功でした。

後半のエンディングに近くなると、

新婦のおばあちゃんからのサプライズDVDが

上映され、感動の渦の中に新婦からの手紙へと

進み私も涙をこらえるのが必死でした。

結婚式って、1つの区切り。

これまでの家庭環境から新しい夫婦になり、

自分達の新しい人生をスタートします。

お互いこれまでの色々ことに感謝しあえる、

感動の時間です。

『結婚式をしない』という選択をする人も増える中ですが、

こうしてステキな結婚に司会という役割で

携わることができ、

毎回、私も幸せな気持ちになっています。

それは私も年齢を重ねたからかもしれません。

結婚式の司会が、どんどん好きになっています。

キャリアと共に、求められるものは変わりますが、

いつでも毎回、喜んで仕事ができていることが、

何よりのパワーだと思います☆

幸一さん、ゆうこさん、担当させていただき

ありがとうございました!