印象がアップする話し方

こんにちは!

アナウンス倶楽部の大楠博子です。

4月4日19時~学びのカフェ天神にて

「印象がアップする話し方」を開催しました☆

新年度スタートし、皆さんの意気込みが違ったように感じました。

+++++++++++++++++++++++

【参加した理由】

・公民館やちょっとしたところで、

人前で話す機会があるから(40代女性)

・人前で話すことが苦手なため(40代女性)

・スピーチすつ機会が多いので(自営業女性)

・接客の仕事をしているので、活かせることを学びたい(30代女性)

・以前からきちんとた話し方について勉強したかった

(30歳女性)

・印象に残る人になりたいと思ったので(40代女性)

・接客業なので、しっかりした話し方をしたい(接客業)

・滑舌が悪いので(30代女性)

・人前で話す機会が増えて、上手になりたい(50代女性)

・話し方で自分を変えたい(40代女性)

・会社が個人のスキルアップのための経費を負担

してくれる制度ができたため(40代女性)

・説明が苦手でしどろもどろになってしまう(40代女性)

++++++++++++++++++++++++

なかでも驚いたのは「会社が経費負担」ということ。

個人のためのスキルアップに協力してくださる企業も、少しずつ増えていただけると嬉しいですね☆

次回は、5月15日(火)19時~です!!

平日の夜、お仕事帰りに☆お待ちしています。