福岡 天神での話し方講座

福岡と長崎で話し方講座を開催しています、

アナウンス倶楽部の大楠博子です!

先日、学びのカフェ天神にて開催しました、

「印象がアップする話し方講座」にご参加いただきました、

皆様の感想の1部を紹介します☆

・あっという間の1時間でした!ありがとうございました。

・普段は子育てをしてて、家に子供と二人きりなので、

大人の話を聞いてみたくなったので受講しました。

人前で話すのも苦手なので、楽しかったです。

・ほめフレーズは、子供にも使えると思った。

・知りたかったことを知れたので、とても勉強になりました。

体験などもあり、とても楽しく受講することが出来ました。

・色んな角度から、イメージアップできると分かりました!

・近々、プレゼンがあるので、練習に活用させていただきます。

・楽しかったです。伝えたい言葉を意識する。言い換え等も勉強になりました。

・先生のお話、勉強になりました。

・当たり前のようでいて、なかなかできないことが

色々あると改めて感じたので、これから気をつけたいと

思いました。

・小学1年生の控え目な女の子を育てています。

普段からプラスの言葉を意識して、

笑顔溢れる日常を送りたいと改めて感じました。

・日常から言葉遣いを意識して、まずは自分のものにしよう。

そして、お客様の第一印象をアップできるように、

していきたいと思います。

・わかりやすく参考になりました!

などなど、嬉しい感想が私の次なるエネルギーに

なっています!

次回は3月7日19:00~学びのカフェ天神にて。

皆さんお気軽にお越しください☆