雑談力がアップする話し方


およそ1年ぶりの「学びのカフェ天神」講師を務めて参りましたニコニコ

窓もドアも全開で換気はバッチリ👌 

私が顔認証の検温機になかなか反応せずに困っていたら、 
受付の田中さんが「おでこ」と囁いてくださって、前髪をあげたらピッと正常反応。 

なるほど、私が額を隠しているから検温機の方が困っていたんですね!

今日の雑談力がアップする話し方講座は、時間がすこし余ったので、 
日頃の会話のお困りごとなどを、 ヒアリングしたり充実なセッションもできました。  

ご参加ありがとうございましたウインク

感想
仕事が接客業なので、雑談力というテーマに興味を持ちました。 実際に仕事に行かせそうです。 具体的な例えを細かく示していただけたことが、 とても良かったです。 普段、会話に困る場面の話など、 深く話す事ができて、 とても満足です!

#学びのカフェ天神 #話し方教室福岡 #コミュニケーションスクール福岡 #アナウンススクール福岡 #イベント福岡 #企業研修福岡 #接遇マナー福岡 #アナウンス倶楽部 #大楠博子