詩のボクシング大会

詩のボクシング

 

 

 

 

 

全国的にブームの<詩のボクシング大会>が、

26日(土)長崎市浜町アーケードで開催されました!

私は、なんとその審査員として、参加☆

長崎では、初の大会ということもあり、ピリピリした緊張感!!

青コーナー、赤コーナーの両選手が自作の詩を発表しあう、詩のボクシング!

この戦いが、なかなかおもしろい!!

ジャッジは、私を入れて5人の審査員が、いいと思った方のグローブを上げます。

甲乙つけがたく、本当に迷いながら、審査しました・・・

優勝は、高校1年生の女の子に決まり、一同が感動に包まれました(^^)

また来年も、開催されるそうですので、皆さんも参加してみては?

2008 NBCまつりへ行ってきました

去年までは、山口真由さんが場内の司会をさせていただいていましたが、

今年からは、幸さえこさんと谷口あずみさんの二人へバトンタッチ!

「浴衣を着ているらしいから、行ってみよう!」と、

二人で、お邪魔してきました!とても、よく似合ってますよ(^^)

そんな私たち4人の横を、ジェロさんが通過~~

とても背が高く、低姿勢のジェロさんに我々も感激☆でした!