サルくんとブタさん

サルくんとブタさん 音が見える絵本

 

 

 

今日の読み聞かせボランティアは、

「サルくんとブタさん」という本を読みました(^_-)-☆

この本は、ドラマ「ラブレター」のベースになった本であります。

私がヒロイン鈴木亜美ちゃんのかわいさに、ハマってしまい、毎日録画までしたいたドラマ・・・

<さく・え>は、たどころ みなみさんという耳の不自由な女性ですが、

えがとてもあたたかく、文章も優しさあふれています。

耳の聞こえないブタさんの友達であるサルくんが、

ある日突然サルくんがいなくなってしまう・・・というストーリー。

泣ける部分もありますが、奥の深い話です。

最近、大人の私が<絵本>の魅力にとりつかれています。