台湾より日本語アクセント辞典のご依頼が~~

今年に入り、この辞書のアクセントを一語一語録音して納品する!

というご依頼をいただきました☆しかも台湾からですからなんて国際的~~

厚さにしてこんな感じ↓比較対象はティッシュボックスです(^^;

読んでも読んでも減らないページ・・・

メンバーにヘルプを求めて読むのを手伝ってもらいながら、

地道に、地道に読み進めて、やっと全部読み終わりました!

最後のページをめくったときには、ガッツポーズでしたよ♪

でも、この辞書を通じて学んだこともありました・・・

今まで違うアクセントで発音していたことにも気がつきました・・・

気ままに自由に自分のペースで読むことができ、

自社スタジオがあって心底よかったと思ったりもしました。

と・も・か・く。なんだか大きな達成感を味わっております!!

またまたナレーション業務にも力を入れていきます(^^)

愛息と3人で(*^_^*)

新郎新婦はもちろん、主役がもうひとり!

1才9ヶ月になる長男と一緒に、人前式と披露宴と、

とても幸せ~癒される~時間でした☆

披露宴会場内には、子供が遊べるキッズスペースを設け、

お子様づれのママ達にとっては、ありがたいアイディアだなと思いました!

各テーブルをゆったりラウンドして、沢山会話をしたり写真を撮ったり・・・

こういう披露宴もいいなと感じた一日でした!!

また新しい赤ちゃん誕生の頃に、ぜひお会いしてみたいものです。

おめでとうございます!