リーダーシップ開発講座

大学生向けに、「リーダーシップ開発講座」を担当いたしました。

まだまだ大学2年生の皆様に、私が思うリーダー像のお話は難しいかな?

と思いましたので、グループワーク形式で「フォロワーシップ」を軸にした、

リーダーとしての考え方、リーダーのあるべき行動や発言についてお話いたしました。

これから就職活動して、社会人になったら・・・組織に属したら、

理解できない上司と部下の関係に悩む人も、いつかは自分も上司の立場になります。

上司も大変だけど、部下も大変。

双方にきちんと伝え合うこと、理解しあうことが、大前提です。

楽しく就職活動して、自分にあった職場で能力を発揮していただきたいですね!!

大学生の皆様、応援しています☆