和装の柄当てクイズ~

新婦の色打掛の柄当てクイズ~は、

意外に難しかったと思います!

カクテルドレスの色は、新婦の普段の好み等で考えやすいかも

しれませんが、着物の柄となると・・・

と思っていましたが、沢山の方々が正解で驚きました。

ちなみに、1番が正解だったのですが会場からは「やっぱり」の

声もちらほら聞こえてきましたよ。

演出では、ゲストの皆様からの色紙を両家のお母様が新郎新婦に

お渡しになるシーンが感動的でした。

プチギフトは新婦が全部ラッピングした入浴剤だったり、

すべてにおいて、心のこもった結婚しきでした!!

どうか二人とも幸せな家庭を築いてくださいね♪

おめでとうございました☆

豪華絢爛披露宴☆

新郎新婦ともに医師の二人。

ゲストの人数や面々を見ますと、

「社長!」と呼べば半分が振り向き、

「先生!」と呼べば半分が返事をしてくださるような肩書です(笑)

ゲストや余興も豪華絢爛でした!

その中でも普段の生活ではお目にかかることの少ない「長崎検番」の皆様。

宴中だけでなく、お見送りの際にも「送り三味線」で盛り上げてくれました。

送り三味線をご存じない方のために・・・こんな感じ↓↓↓

最後まで、ひとりひとり丁寧にあいさつをなさってお疲れにもかかわらず、

快く写真を撮影させていただきました、お二人のツーショットです。

これから家庭に仕事に飛躍されますよう、お祈りしています!!!

お父様がキーマンとなり・・・

新郎のお父様と新婦のご友人がキーマンとなり、

半分お見合いのような形で出会ったお二人♪

出会ってから新郎の猛烈なアプローチにより交際がスタートしました。

披露宴中のお父様の挨拶の中に、

「頭を下げまくってやっと結婚までたどりつきましたから、

この頭はきっとずっと一生、あがらないことでしょう。」

とあり、会場から大きな拍手の渦が生まれました!

新婦は旅行とチワワが大好きな、かわいらしい奥様ですから、

新郎と一緒に明るく楽しい家庭を築いてくださることと思います!!

皆さんからのウェディングツリーも、徐々に完成していったように、

二人で着実な未来を作られますように~

私も祈っています☆

中学2年生の時から・・・

交際スタートは中学2年生の3月から!

高校卒業後、3年間の遠距離と大学卒業後の交際期間を

通算して8年間の恋を実らせてのゴールインとなりました。

地元の友達を始め御親戚の皆様、感無量でご出席だったと

お察しいたします。

とても、盛大で感動ドラマ満載の人前式&披露宴でした!

お二人は今、大阪で新生活をスタートなさっています。

長崎の地で、沢山の皆さんが二人を応援していることを、

どうぞ忘れないで幸せな家庭を築いてくださいね。