福岡で話し方講座「印象がアップする話し方セミナー」開催☆

ブログ掲載用①ブログ掲載用②

福岡で話し方講座を開催しております、大楠博子です。

2016年7月28日(木)19:00~20:30に学びのカフェ天神におきまして「印象がアップする話し方セミナー」を開催いたしました。

平日夜の時間スタートにもかかわらず14名のお申し込みがありました☆全員女性で9割がお仕事帰りに受けに来てくださっています。

私も皆さんが楽しい気持ちで受けていただけるように、疲れないように、と配慮しながらすすめております!!皆様からのアンケートをいただきましたので、一部抜粋紹介いたします。

***********************************
【感想】

・ただ聞くだけでなく、一緒に行うことで身に入りやすくてよかった。(20代会社員女性)

・ほめ達になれるように意識したいと思います。
(30代会社員女性)

・内容が充実していた。もっと受けたかった。(40代会社員女性)

・発声練習ができた。一人ずつ見てもらう時間が欲しかった。
(50代会社員女性)

・とてもわかりやすくて面白かった。最近トレーニングをしていないので、教えてもらったことを実践していきたいと思った。
(30代会社員女性)

・90分という時間で詰め込みすぎではあったが、学ぶところが多々あり。内容の濃いセミナーだと思った(50代自営業女性)

・日常生活の言葉がとても大切だと思いました。心の持ち方でよい言葉、きれいな言葉を意識して使っていきたいと思いました。
(50代自営業女性)

・わかっているようでわかったいなかったということに気が付きました。受けてよかったと思います。(40代その他女性)

******************************

講座終了時間いっぱいいっぱいに使いましたので、詰め込みすぎだったかなと、自己反省しておりましたが、ありがたいお言葉を読ませていただきうれしかったです。

さらに話し方だけでなく、自分に似合う洋服選びも第一印象アップにはかかせませんので、骨格スタイル分析についてもPRさせていただきました^^

次回は8月25日(木)19:00~です。
興味をもって下さった方は、学びのカフェ天神にご連絡ください。