人のせいにしない。

【人のせいにしない】

長崎の司会事務所、アナウンス倶楽部の大楠博子です。

アナウンス倶楽部も昨日から仕事スタート^^

休み期間中は、娘と初売り三昧。

写真は博多にあるキャナルシティのです。

終盤はやることなくてウダウダ、ゴロゴロ、、

長い休みというのも、持て余すものですね。

休みがあけたら目が覚める程の仕事の量~

なんでこんなことになったんだ?

誰のせいでもありません。

自分の周りに起こるできごとは、

全部自分が引き起こしているもの。

いいことも悪いことも、全部自分が誘導しているから

立て込む時こそ、余裕を出していこう!

私の周りにいる「仕事ができる人」は、

みんな常にゆとりのある人が多い。

いつも変わらぬテンション。

いかなる時にも前向き発言。

「そういうこともあるよ」の精神で。

今年もよろしくお願いします✩.*˚