がんばりのエッセンス

【がんばりのエッセンス】

こんにちは!

長崎のフリーアナウンサー事務所、

アナウンス倶楽部の大楠博子です!

ブログ訪問ありがとうございます

月に1度のお楽しみフルーツカッティング!

今日は、パイナップルをメインに、

イチゴでハートを沢山作りました😊

いつもご一緒するメンバーの皆さんとは、

顔なじみではありますが、

年齢や職業などを尋ねることはありません。

しかし!今日、正面に座った女性は80代だと

知って、私が勝手にイメージしていた80代が

大きく変化しました。

「難しいわぁ」と仰りながらも、

ナイフを使いこなしてカービングや、

盛りつけもお手の物。

私もこんな風に好きなことを見つけて

毎日フルマックスに楽しみたいなぁ、

そんなおばぁちゃんになりたいなぁ、

と思ったのでした。

リンゴもイチゴもハートにし愛情たっぷりに完成!

「これは入院中のお友達にプレゼントするの」

と言いながら大事に持って出ていかれました。

「誰かのために作る」という目的も、

人を頑張らせてくれるエッセンスなのかも

しれないですね♪。.:*・゜♪。.:*・

80代女性に大切なことを学びました^^

ありがとうございました!