自由と責任

うちのスタッフは、とても自由です。

私の方から、現場での細かいことをいちいち指示していません。

なぜなら、スタッフが会社の方向性や考え方を理解し、

自らが課題を定めて、自立的に問題や課題を解決していく・・・

報告は、きちんと正確に・・・

このことを実践しているうちに、一人一人の個性と力が存分に発揮できる!

ということを実感できるようになったからです。

そして、スタッフがその自由と責任をしっかりと理解し

仕事への原動力としてくれています。

これからも、このスタイルは変わらないでしょう。

正直、私だって、、、、、

(言いたいことあるけど、やめておこう。)

(気になることを聞いても、聞かなかったフリ。)

(こうすればいいのにな・・と、思っても、ダメダメ。)

我慢することも多いんですよ。

でも、これが、<まかせること>への<私の責任>なのでしょう(^^;

スタッフの成長とともに、私も成長しなくっちゃ!!