面接のお仕事

今日、弊社に興味を持っていただいた女性と面接させていただきました。

アナウンス倶楽部の面接は、雑談のような?おしゃべり形式で行います。

ときおり、話が脱線し目的は面接だということを忘れてしまいそうになることも・・・

今日、お会いした方は、アナウンス倶楽部をご存知の方の紹介の紹介だったわけで、

いったい、どこで何が縁になるかわからないものですなぁ・・・

そんなこんな、共通する話題なども多く、話すこと90分!

次の予定にギリギリまで食い込んでしまうほどで、ちょっと焦りました。

あらためて感じましたが、面接も、ひとつの出逢いなんですよね~

この出逢いを大切にして、次に・・次に・・・と、繋がっていくのは理想的なスタイル!

「面接」は、本当に重要かつ素晴らしいなんだなぁ~と、実感した次第です(^・^)

アナウンス倶楽部のお仕事に興味のある方は、遠慮なくお問い合わせください☆


2件のコメント

  1. 面接ですかぁ… 大、大、大、の苦手! 人見知りMAXです まず人と話す所からなんとかせにゃ… (汗) アナ☆倶楽の皆さんみたいにレポーターとかMCは無理ですが テレビやイベント関係などの仕事には少し興味はあったんですがねぇ〜 もう〜少し若ければやってみようと思っていたかも と今更ながら思っている僕です まぁ口下手、不器用、緊張しぃの人間不信…をなんとかできていればのお話ですが

  2. たしかに初対面の人との対話って緊張しますよね(^^;
    ワタシも、こう見えて?!メッチャ、人見知りなんですよ。
    20歳前のワタシをご存知な方々は、皆、口をそろえて
    「うっそーー!そんな仕事やってるなんて信じられない。」と言います。
    いったい、いつからこんなワタシになったのか~~?!
    誰か教えて~~☆

コメントはできません。