起業して・・・

起業して丸12年がすぎました。

何かの記事で読んだのですが、

起業して1年もつ会社は、50%。

3年もつのは、10%。

そして、10年もつのは・・・1%。。。。と書いてあって、

10年持っているこの会社にびっくりです(@@;)

運と勘だけで、なんとなくやってこれたのもありますが、

4年前に、気がついたんです。

本気にならなきゃ。

もっとしっかりとした組織にしたい・・・

そう目覚めてしまったからには、

やれるだけのことはやらなきゃ。

その頃から、大好きなお酒も控えめに。

食事や健康管理に気を配るようにもなりました。

すると、時間がとても有効に使えるようになって、

色々と考える力が備わりました。

今は、考える時期であり人生の学習時期・・・

これから、精一杯の助走をつけて大きく飛躍していくために、

精神力を鍛える日々。

来年は、13年目に入りますので、またまた自分へのチャレンジ計画中です。

計画倒れで終わらないように、詰をしっかりやらないとね。

とにかく、私はスタッフや周りの皆さんにとても恵まれているので、

きれいに整備された高速道路を走っているような、妙な安心感があります。

ただし、あまりスピードが出ない車なもので(^^;慎重に、ノロノロ。

最後の到着目標地点までは、まだまだ距離はありますが、

10年後には、到着していたいなぁ。

10年後、私の計画通りに会社が大きくなっていたら(笑)

遅い車に辛抱強く乗車してくださった皆さんと一緒に、

目的地で、スペシャルディナーでも食べようではありませんか~