全員で盛り上がる☆

ゲストからのお祝いのメッセージやスピーチで、

「美男美女ですね!」というセリフを何度聞いたことでしょう!

みんなが「羨ましい☆」と思えるほどの、お似合いの二人!

余興でも、全員集合写真でも、大盛況でした。

焼酎プルズでは、あまりの白熱ぶりで、グチャグチャになり、

前代未聞のやりなおし(^^;

でも、外れた方にも<新婦の手作りチョコ>を含むお菓子が準備されていたり、

数々の気遣いが、さすがだなーと思いました!

浩司さん、麻妃さん♪お幸せに♪

知らないと恥ずかしい現代用語

ずっと前に購入していた本を改めて引っ張り出し熟読してみました。

初級、中級、上級と、クイズ形式になっております。

まずは、初級・・・

SNS、セクハラ、ヒートアイランド、M&A、振り込め詐欺・・・

わかるわかる!と、順調に回答していきますが。

だんだん怪しくなってきました。

「ジェンダーフリー」・・・・?

「ラノベ」・・・?

皆さん、ご存知のことかもしれませんが・・・

「ジェンダーフリー」→社会的な性差からの自由を提唱する考え。男女平等。

「ラノベ」→ライトノベル。ライト感覚の小説のこと。

本当に、恥ずかしながら勉強不足です。

しかも、この本を購入したのは結構前ですから、

もう、すでに<現代用語>から遠ざかっているのかもしれません。

ニュースや雑誌を見ていて、知らない言葉・用語が出てきたら、

流さずに、その瞬間瞬間で、しっかり調べて行くことにしよう!

決意を新にしたのでした・・・