in「政治スクール」

「政治スクール」というものがあるってご存知でしたか?

政治家を目指す方、すでに政治家の方、大学生、女性、公務員、会社員・・・と、

様々なジャンルの皆様が集い、政治について語ったり勉強したりする会なのです。

実は、この度、6月に開講したばかりのこのスクールの2回目の講師として、

お声をかけていただき、少しばかりお話しさせていただきました。

人前でお話する機会が日頃から多い皆さんの役立つようなテーマを・・・と、

脳みそを活性化させて組んだカリキュラムでした!

やはり、受講生のレベルも意識も高く、とてもアツイ講座となりました。

私の講座のあとは、ncc&スタジオにて<郷原先生>という元長崎地検の方の公開講座。

政治資金規正法のありかたや、最近の地検のお話など、

私にとって少々難しい話でしたが、知らないことも沢山あって勉強になりました!!

「政治スクール」と聞いて最初は、腰がひけていたのですが、

なにごとも、前向きにチャレンジすることによって、

人脈も知識も広がっていくものなんだなぁ~と、思いました(^^)

きっかけは、先日の朝日新聞掲載の記事でした!

世の中のつながりに感謝です。

またまた、いい出逢いとお仕事をさせていただきありがとうございました!