好奇心が、いつも新しい道を教えてくれる。

こんにちは!

長崎の司会事務所アナウンス倶楽部の大楠博子です。

実は、昔から趣味というのがなかったので、

どう答えていいものか悩んでいました。

「仕事が趣味です(笑)」とかね?!そんな私が、

ここ1年間続けているのはフルーツカッティング。

とあるランチ会でたまたま席がお隣になった先生が

教えていらっしゃるということで興味を持ち、

始めたことがきっかけでした。

毎月新しいテーマで臨むので、毎回楽しい!

今回はお正月を前に、フルーツで作るおせちでした!

よーく見ると荒削りな所はありますが、

家族には喜んでもらえます(笑)

料理が苦手な私でも火をつかわず見た目も華やか、

普通のキウイやオレンジも3割増で美味しく感じて

ともらっているようです。

一緒に受講している皆さんも、

普段仕事では出会わない方々なので楽しく雑談できリフレッシュ。

なににでも興味を持つことで、

新しい道や世界が広がるものですね!

しばらくフルーツカッティングという趣味を

続けていこうと思います。