すべては練習の中にある。

こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございます。

長崎の司会事務所、大楠博子です!

アナウンス倶楽部のレッスンには、

社会人や学生さん達が通う話し方スキルアップ講座もあり、

ご希望に応じてレッスンメニューを組んでいます。

個人レッスンにこだわっているのは、

受けに来られる大半の方が、

「誰にも気がつかれないうちに上手になって、

皆さんに認めてもらいたい」とおっしゃるからです。

安心してレッスンを受けにきていただきたいと思っているからこそ、

スクール開設当初から続けている個人レッスンのシステム。

共通しているなぁと感じることは、

基本的なことはできているくらい上手い、ということ。

「上手じゃないですか~」とほめると

「いえいえ、遠慮なく厳しくご指導下さい。」

という答えが返ってきます。

「できる人ほど練習する」というのは、

本当のことのようです。

練習はしっかり役割を果たそうという、

責任感の強さのあらわれなんですね。

自分の目的にあわせた練習のお手伝い、

今後も続けていきたきと思います✩.*˚

そして私自身も練習を怠ることなく、

前を向いて目の前の仕事をクリアしていかねばですね!!