準備しておこう。チャンスはいつか来るはずだから。

こんにちは!

長崎のフリーアナウンサーの事務所、

アナウンス倶楽部の大楠博子です。

日曜日、長年の友人と2人でXmasディナーに

行ってきました。

同じ歳の貴重な友人とよく飲んで語り合いました。

当然、周りはカップルだらけでしたが、

私達は独自の世界を貫き通しました(笑)

昔、若い頃は恋愛事情などが話題でしたが、

現在は、仕事とお金の話が中心に。

「ジャンボ」を買ったかどうか友達に聞かれ

「とりあえず10枚買ったよ」と答えると、

「私は200枚買ったよ」とピース作って

ワインのおかわりを注文しながら堂々と言うので、かなりツボりました。

彼女には言えませんでしたが、

とうとうオジサンになったか?!

「だからさ、今年は10億当たるはずだから、

そしたら1億あげるね!」と言ってくれる!

いい人だなぁ、、、

何事においても着々と、準備しておかればね!

友人から学びました~~